Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

『魔法科高校の劣等生』OP曲・ED曲・挿入歌~あらすじまで、すべてご紹介します!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

『魔法科高校の劣等生』のすべてを知る場所はココしかない!!

どうも!PAKIRAです!

今回は、PAKIRAが知る限りの『魔法科高校の劣等生』の情報をご紹介したいと思います。

関連記事リンク先一覧

『魔法科高校の劣等生』映画最新情報・主題歌はコチラ➡(/・ω・)/

GARNIDELIA(ガルニデリア)はコチラ➡(/ω\)

 

「魔法科高校の劣等生」とは

体系化された「魔法」を扱う職業「魔法師」を養成する架空の教育機関「魔法科高校」を舞台とした「学園バトルアクション」です。公式サイトでは「スクールマギクス」とよばれています。

詳しくはコチラ➡魔法科高校の劣等生 - Wikipedia

「魔法科高校の劣等生」待望の映画化!放映日&映画主題歌も決定!!

映画情報・主題歌に関してはコチラの記事に詳しくまとめましたので、ご覧ください。
www.xn--kasicd-lr4etdywg239b3o1c.com

主題歌に選ばれたGARNIDELIA(ガルニデリア)とは

GARNIDELIA(ガルニデリア)に関してはコチラの記事に詳しくまとめましたので、ぜひご覧ください。⤵⤵

www.xn--kasicd-lr4etdywg239b3o1c.com

『魔法科高校の劣等生』ーオープニング曲一覧

Rising Hope」(第1話 - 第3話、第5話 - 第13話)

作詞 - LiSA、田淵智也 / 作曲 - 田淵智也 / 編曲 - 堀江晶太 / 歌 - LiSA
第1話ではエンディングテーマとして使用。
第4話では未使用。
grilletto」(第14話 - 第26話)

作詞 - メイリアtoku / 作曲 - toku / 編曲・歌 - GARNiDELiA

 フルver.


 

 

『魔法科高校の劣等生』エンディング曲一覧

ミレナリオ」(第2話 - 第13話、第18話)

作詞 - zopp / 作曲 - しほり / 編曲 - 佐々木裕 / 歌 - ELISA
Mirror」(第14話 - 第17話、第19話 - 第26話)

作詞 - yumeiroecho、田中秀典玉井健二 / 作曲 - 林奈津美 / 編曲 - 玉井健二、釣俊輔 / 歌 - 安田レイ第19話から第25話までエリカの髪型がポニーテールに変更されている。

『魔法科高校の劣等生』挿入歌一覧
Silhouette of a Ballerina

作詞 - かの香織 / 作編曲 - 岩崎琢 / 歌 - スージー・キム
Métaphore」、「Fraud

ラップ・作詞 - IGOR / 作編曲 - 岩崎琢「code break」ラップ・作詞 - Lotus Juice / 作編曲 - 岩崎琢
Vespertine Bloom

作詞 - かの香織 / 作編曲 - 岩崎琢 / 歌 - Jennifer Skidmore

 

あとがき

『魔法科高校の劣等生』で使われている主題歌・挿入歌、どれもいい曲ばかりですね!

どの曲も初めて聞く曲ばかりでした。

とても、新鮮な思いで聴いていたんですが、これからは、もっと色んな音楽を聴いていこうと改めて思わされたPAKIRAでした。

とてもいい刺激を受けました。

PAKIRAは個人ブログもやっておりますので、ぜひ!そちらも見てやってくださいな!

bambi03751.hatenablog.com

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト