Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

もしあなたがニートもしくは失業者になってしまったら? とりあいずエンジョイしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

今回のタイトルは、なかなか長いです。

俺は!

私は!

失業者にもニートにもならん!

って言う人が大半だと思います。

てか俺もなるわけねーやん。とか友達に言っていました(笑)

それがこの様です。

ダサいことこの上ないです。

なる可能性もあるんですよ……。だからこの記事は、きっと誰かの役に立つはず。

失業の可能性

これは、俺の場合や友達の場合を例にあげていきます。

1,上司にぶちギレて退職

2,将来性がなくて退職

3,労災が怖くて退職

4,ブラックかよっ! 退職

5,上司に苛められて(不倫見つけて文句いったら対象に)退職

まぁ俺の周りではこんなもんでしょうか。

誰だって最初は、この会社で定年まで働くぜ! って息巻くもんですよ。

でも現実は、甘くありません。

職を失ってしまう可能性なんてパーセンテージで言えばたぶん低くなんてないんです。

失業したらどうしよう?

数日間遊びまくるのが俺は、いいと思います。だって相当なストレスが貯まって辞めたんですよ?ストレス発散しないとダメです❗

最初は、ニートの実感なんて湧かない。

でも遊びまくってたら徐々に湧いてきます。

だって収入源が全くないんだから。

俺もヤバいけど💦💦

そしたらハロー○ークに行けばいい😌

中途採用なんてごろごろある。あなたのスペックが高ければすぐにいい会社に勤めることが出来ます。

ただダメなのは!

ニートのままでいること!

俺の周りにも何回か仕事辞めた友達はいるよ?

でもさ。

働かないと金は手に入らないんだ。

働かざる者食うべからずだよ?

親のすねかじるなんてもってのほか。

今まで育ててくれたんだよ?

恩返しの方法とか、俺はまだよくわからないけど孫の顔くらい見せれるような男にならないとね。

かくいう俺は、就職先が見つからない

すいません。書類は通るんですが……。

面接が下手で……。

 

くそっ! 次は受かってやる!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト