Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

ニート日記 Peachの場合

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

少し前にこのブログを日記っぽくしよう。

って書きました。そこで俺のことにも触れていきたいと思います。今回は、いわゆるニートについて語っていきます。

 ニートとは?

知らない人はいないと思いますが働いてない人、収入がない人のことを差します。

辛いお話なのですが俺はニートです。

2017年9月からニートなのです……。

 

んっ?待ってください?

今調べてみたらニートじゃなかったです。

就職活動中の人は、ニートではないそうです😅

あれ?なんで俺これ書いてんだ?(笑)

ニートになった理由

もうめんどくさいので俺のことはニートということにしましょう。

年齢は、明かせませんが俺は、契約社員(料理)→バイト(料理)→正社員(介護)

を経験しています。

いや厳密には、もっと経験してますが~。

割愛とさせていただきます。

料理は、嫌いではなかったです😄

むしろ好きでした。教えてくださった方々にも感謝してます。でも働く時間長すぎます。

食材も高いです。給料は、安いです。

本当に好きじゃなかったら続けれない仕事でした。

俺だって友達と遊びたいし女の子とだって付き合いたいよ!!

俺の環境じゃ料理じゃパパには、なれそうになかったので退職。

介護は、一般的に言われるほど給料は、安くなかったです。

でもパパには、なりにくいかな……。

っと思って退職。

そして俺は、ニートになった。

ニートは、やめたほうがいい理由

県○税が高すぎる!!(○で隠してあるけど察してね🎵)

正直、かなりの貯金がないとやりくりしてくのが大変です。

ハロー○ークさんで、失業保険だっけ?

それで手当て貰いながら生活できるらしーけど。ソースは、俺の友達。

俺の場合、辞めたこと親に言ってないんです。余計な心配かけたくないからです。

いやマジで収入源ないとキツいからね?

人生無理ゲーじゃね?

詰むんじゃね?

そう思わされます。

ニートではなく就活生は、挫折をかなり味わう

ええ。俺は厳密にはニートではありません。

就活してますから。

そして狙うわ! 

大企業!

夢は見るだけじゃ叶いません。

そして4社落ちました。

中途難しいね……。

前途多難だね……。

でも女の子にフラれるよりは、マシだね。

ニート日記は、これからも続く!!

俺的には続かないほうがいいと思うんだけどね。

うん。就活頑張ろ。

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト