Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

ふと思った 書きたいと!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

なんかですね

いろんな作詞したくなりますよね。本当にただのきぶんなのですが…

もちろん書きませんよ?ただ考案だけでもしておこうかな~っと

もし作詞してしまったら、ボーカロイドの勉強でもすればええのです!きっとふと作詞したくなる人もいると思います。ボーカロイドに歌っていただきましょう。

作曲まで手を出したらDTMやらなんちゃらでガチになりそうですけど…まぁこれも自己満ってことで

作曲するにはテーマが必要不可欠です!

恋愛、メッセージ、ストーリー…なんでもいいんじゃないですかね?(笑)

決めたらそれに世界観を持たせる!!

中身がないとダメですからね~

人から共感される感じがいい気がします

そしたら曲の構成ですね

Aメロとかサビとかあるじゃないですかね?

それやってきましょう

本当にいろんな曲を聴くといろんな構成がありますよねー

せっかくオリジナルなんだからあんまり気にせずいきましょ!(笑)

次は字数合わせですかね?メロディーと合わせるってやつ?めっちゃ難しいらしいです

なんか「字脚を合せる」って行為らしいです

マジで重要なんか…作曲家の皆さん尊敬します!!

作詞は連想法で書くのがいいのだとか

聴く人が何か連想するのがいいみたいです

なかにはってやつですか?まったくなにいうてんのかわからんことも出会ったことあります

ダメですね。ディスっちゃあかんっす

倒置法もいいらしいですよ!ってか本書ける人作詞出来るんじゃ…わかんないですけどね~

知ったか浅知恵だから正直なんとも言えんのです!作曲しませんし

ただ興味は出てきましたよ!!

出過ぎてもあれですね

今日はこのくらいにして

読んで下さった人に感謝を

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト