Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

感情って凄く大事!曲を聴く、作るのに必要不可欠!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

どうもYOHAです!!今回はレビューではないです!感情についていろいろ考えていきます。

「感情の一覧」

「安心、不安
感謝
驚愕、興奮、好奇心、性的好奇心
冷静、焦燥 (焦り)
不思議 (困惑)
幸福、幸運
リラックス、緊張
名誉、責任
尊敬
親近感 (親しみ)
憧憬 (憧れ)
欲望 (意欲)
恐怖
勇気
快、快感 (善行・徳に関して)
後悔
満足、不満
無念
嫌悪

軽蔑
嫉妬
罪悪感
殺意
シャーデンフロイデ
サウダージ
期待
優越感、劣等感

怨み
苦しみ
悲しみ、切なさ、感動
怒り
諦念 (諦め)
絶望
憎悪(愛憎)
愛しさ
空虚」「Wikipedia引用」

感情について語るぜ!! 

僕は別に宗教的に語りたいわけでもなくそこまで哲学的なことは話せません。

ただ人間には感情がありますよね?心ってなんだろう…とか黄昏たりするわけなんですよね。

曲を作った人の感情に触れたいんです!どんな気持ちでこの曲を作ったのかな?気になるじゃないですか!それを今回は自分の言葉で字に残して置きたかったんですよ。

聴くだけなんて勿体ないですよね。感情移入は大切です。でもですね…僕はまだ曲を聴いて泣いたことがないんです…。そんなやつが何を語ってんだよ💢とか言われてもまったく反論出来ないんですけどね⤵⤵

僕なりに凄く真剣に曲を聴いているんです!じゃなきゃ感情の記事なんて書きませんし調べもしないですよ。

たぶん何回か記事にしたことあると思うんですけど僕は楽曲達にめちゃくちゃ助けられて生きているんです。作って下さったアーティストの方々に感謝しています。

感情を育ててくれたのは本当に好きな楽曲でした。環境が自分を作る?環境ってもしかしたら自分で作れるんじゃないですかね?僕は紛れもない出来損ないです。ですがそれを決して回りのせいにはしないですよ。僕は僕を変えるために、成長するためにいつも行動しています。

あっそれと僕…そこまで感情表現上手くないんですよ…いっぱい勘違いされてきましたし。嫌いじゃない人から私嫌われてると思ってたとかも言われたことあります。不器用ですね。我ながら最悪です。喜怒哀楽は有名ですよね?基本的にはこの4つが感情って表現されること多いみたいですよ!!まぁ今回は「Wikipedia」さんの力を借りて一覧で見ていただきましたが。

無愛想よりも感情豊かのがいいよね?

楽曲に感情移入しようぜ!!

ってのが言いたかったんですよ!

 

あとがき

今回の記事どうでしたか?少し感情について考えてくれましたでしょうか?

僕はこの記事を書いてあ~泣きたいな~

涙活してぇぇぇぇ!!!!!!!!!

ってなりましたよ(笑)

感動したいんですよね!心に響かせたいんです!みんな感動してるのに僕だけ泣けないとか嫌じゃないですか?みんなってのは大袈裟ですが…

ハイ!YOHAでした!読んでくださった方々に全身全霊の感謝を!!それでは!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト