Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

電子ドラムで「ドラムマニア」風ゲームが出来る!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

こんにちは❗YOHAです😄今回はレビューではなくて「DTXマニア」について書いていこうと思います。

ゲーセンに「ドラムマニア」ってゲームあるじゃないですか~?それをPCで作動させるためのものです!!これはすごく練習になるんですよ👍

 

「DTXMania」とはなんぞや?

f:id:yoha66052:20170211133154p:plain

説明しますね。元は「ヤマハ株式会社」さんが開発したドラム練習ツールです。「ヤマハ株式会社」は、楽器、半導体、音響機器、スポーツ用品、自動車部品製造…それはもうかなりの事業に手を出している超大手会社です!!そのドラム練習ツールなのでかなりカスタマイズに長けているのです。とはいっても「DTXMania」でオススメしたいのは有志の方々がカスタマイズした「DTXMania」なんですけどねwww

どうやってプレイするの?

まずネットで「DTXMania」を入手します。

無料なのですぐとれますよ🎵出来るだけ最新のを狙ったほうがいいですね!僕はアップデートするの忘れがちですが…手動なので…

楽曲データのバックアップも入りますし…いやはや

話を戻しましてソフトをPCに導入したらそれでパソコンキーボードでプレイすることも出来ますが電子ドラムに繋げてそちらでやるのが良いと思います!!電子ドラムのコントローラをUSBでパソコンに繋いだら出力入力おけおけです。そしてパソコン操作でキーコンフォグまでたどり着いてドラムにキーを割り当てて完了です😆

f:id:yoha66052:20170211133407p:plain

曲を取ろう!もしくは作曲打ち込み!!

「DTXMania」曲 で検索をかけるとなかなか落ちています。ダウンロードしたら「DTXMania」のファイルの中に新しいファイルを選択しそこにダウンロードしたファイルを入れれば機能するはずです。

f:id:yoha66052:20170211133510p:plain

f:id:yoha66052:20170211133532p:plain

f:id:yoha66052:20170211133553p:plain

作曲はやっとことないのですが「DTXMania」専用の打ち込みツールがあるのでそれを使う感じですね❗ていうかもし作って下さるのでしたらコメント欄にでもファイルを…(笑)僕作れないので😢

プレイしてみよう!!

写メじゃきついですね。

やっべぇ画面が~ぶれたorz

f:id:yoha66052:20170211133625p:plain

でもまぁなんとかわかると思いますです。多分。

終わりに

知らなかった人も知ってる人もたまにはこういう音楽関係の記事も良くないですか?(笑)

「DTXMania」はカスタマイズも楽しいしプレイしても楽しいです。是非ともやってみてください!!YOHAでした~

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト