Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

3月25日公開の映画『サクラダリセット』の主題歌『flumpool』の『ラストコール』のMVが公開!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

「flumpool」の新曲ですよ!曲名は『ラストコール』です!

 

いや待ってましたって感じですね🎵最近はドラマにも出てましたし知名度もすごく上がったんじゃないですかね?(笑)

僕の友達も結構ライブ行ってましたし僕もめっちゃ好きです😄

そしてこのMV…野村周平さんが出演してます!8年前にも共演してるらしいですね~

僕は野村周平さんに関しては詳しくないんですけどね…

『ラストコール』のレビュー

自分が前に聞いた『夜は眠れるかい』とは全然印象の違う曲ですね。あの曲はリリース直後これマジで「flumpool」ですか!?って感じで驚いたものですが(笑)

今回は「flumpool」らしい曲だと僕は思います。そしてこのMV!!

世界観がマッチしています!!この記事はMVのコメントも見ながら書いていますが一番最後の「ラストコール」っていうところスクショして待ち受けにした人もいるみたいです(笑)めっちゃファンですね🎵ドラマで演技の経験を積んでボーカルの表情が豊かになったんじゃないか?っと思ったのは僕だけではなかったようです。

『ラストコール』に当てた『flumpool』のボーカル山村隆太さんのコメント

「テーマは「未来への願い」です。

叶わなかった約束とか夢とか、取り返しのつかない失敗、
誰でも一つは忘れたい過去を持っています。
過去を糧に成長するというのも人かもしれません。

ですが、時には「忘れる」ということも生きていくためには必要です。
それは決して悪いことではないと僕は思います。
しかし「過去を忘れない」という能力を持つ主人公浅井ケイは
犯した罪や過ち、その痛みから逃げられません。
ところが彼はそれを嘆くのではなく、
過去を全て背負い、誰より傷つきながらも
今以上の未来へと向かいます。
現代を生きる僕らにとって、より良い未来を想像することは容易ではないと僕は思います。
複雑化する情報社会、たくさんの記録や記憶が溢れる社会の中では
幸か不幸か、過去や未来全てを知った気になります。

そんな現代の中でも過去の悲しみの意味を探し、
未来にしかない答えを必死に見つけようとする
ケイの強さと脆さをこの歌に込めました。

この映画を見る全ての人たちに
ケイのいつだって「今以上」の未来を求める勇気が伝わってほしいと願っています。」

音楽ナタリー

あとがき

本音は記事書くの遅かったな~ですね😅シングルもう発売ですし💦💦けどMVの公開が昨日なんですよ~。はい。いいわけです。

なにはともあれこの新曲は最高です😆🎵🎵僕は聴き倒しますのでみなさんもどうぞ。

それでは読んでくださった方々に感謝を…

欲を言うとブックマーク待ってます❤それでは!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト