Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

映画 ドラえもん 『主題歌&挿入歌』全部ご紹介します!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

ドラえもん 映画の主題歌一覧まとめてみました!!

 

みなさんこんにちは!PAKIRAです!

今回は上記タイトルにもある通り、ドラえもんの映画で使われた主題歌、または挿入歌をご紹介し、あわよくばレビューしていきたいと思います!!

なぜ、ドラえもん!?

はい!実は最近この記事を上げる前に、新しいドラえもんの映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の主題歌として、平井堅さんの「僕の心をつくってよ」のレビューをさせていただいております。

詳しくは下記を参照↓

www.xn--kasicd-lr4etdywg239b3o1c.com

久しくドラえもんから離れていたこともあり、また、ドラえもん愛が復活してしまったんです。

ドラえもんは私が生まれる前から存在していたアニメです。

そんな素晴らしいアニメの事が純粋に!もっと知りたくなったんです。

『ドラえもん 映画 主題歌・挿入歌一覧』

※本人映像じゃないもの等も含まれているかもしれません。

『映画 ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険NEW!!

主題歌:平井堅『僕の心をつくってよ』

公開日:2017/3/4

 

『映画 ドラえもん 新・のび太の日本誕生」』
主題歌:山崎まさよし『空へ』
公開日:2016/3/5

 

『映画 ドラえもん のび太の宇宙英雄記」』

主題歌:miwa『360°』
公開日:2015/3/7

 

『映画 ドラえもん STAND BY ME ドラえもん』

主題歌:秦基博『ひまわりの約束』
公開日:2014/8/8

 

『映画 ドラえもん 新・のび太の大魔境ペコと5人の探検隊」』

主題歌: Kis-My-Ft2『光のシグナル』
公開日:2014/3/8

 

『映画 ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」』

主題歌:Perfume『未来のミュージアム』
公開日:2013/3/9

 

『映画 ドラえもん のび太と奇跡の島」』

主題歌:福山雅治『生きてる生きてく』
公開日:2012/3/3

 

『映画 ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」』

主題歌:BUMP OF CHICKEN『友達の唄』
公開日:2011/3/5

 

『映画 ドラえもん のび太の人魚大海戦」』

主題歌:青山テルマ『かえる場所』
公開日:2010/3/6

 

『映画 ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」』

主題歌:柴咲コウ『大切にするよ』
公開日:2009/3/7

 

『映画 ドラえもん のび太と緑の巨人伝」』

主題歌: 絢香『手をつなごう』
公開日:2008/3/8

 

『映画 ドラえもん のび太の新魔界大冒険」』

主題歌:mihimaru GT『かけがえのない詩』
公開日:2007/3/10

 

『映画 ドラえもん のび太の恐竜2006」』

主題歌: スキマスイッチ『ボクノート』
公開日:2006/3/4

 

『映画 ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」』

主題歌:島谷ひとみ『YUME日和』
公開日:2004/3/6

 

『映画 ドラえもん のび太とふしぎ風使い」』

主題歌: ゆず『またあえる日まで』
公開日:2003/3/8

 

『映画 ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム)」』

主題歌:KONISHIKI『いっしょに歩こう』
公開日: 2002/3/9

 

『映画 ドラえもん のび太と翼の勇者たち」』

主題歌: 知念里奈『Love you close』
公開日:2001/3/10

 

『映画 ドラえもん のび太の太陽王伝説」』

主題歌:由紀さおり・安田祥子『この星のどこかで』
公開日:2000/3/11

 

『映画 ドラえもん のび太の宇宙漂流記」』

主題歌: SPEED『季節がいく時』
公開日:1999/3/6

 

『映画 ドラえもん のび太の南海大冒険」』

主題歌:吉川ひなの『ホットミルク』
公開日:1998/3/7

 

『映画 ドラえもん のび太のねじ巻き都市(シティー)冒険記」』

主題歌:矢沢永吉『Love is you』
公開日:1997/3/8

 

『映画 ドラえもん のび太と銀河超特急(エクスプレス)」』

主題歌:千葉和臣(海援隊)『私の中の銀河』
公開日:1996/3/2

 ※武田哲也さんver.しかありませんでした<(_ _)>

 

『映画 ドラえもん のび太の創世日記」』

主題歌:海援隊『さよならにさよなら』
公開日:1995/3/4

 

『映画 ドラえもん のび太と夢幻三剣士」』

主題歌:武田鉄矢一座『世界はグー・チョキ・パー』
公開日:1994/3/12

 

『映画 ドラえもん のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」』

主題歌:島崎和歌子『何かいい事きっとある』
公開日:1993/3/6

 

『映画 ドラえもん のび太と雲の王国」』

主題歌:武田鉄矢『雲がゆくのは…』
公開日:1992/3/7

 

『映画 ドラえもん のび太のドラビアンナイト」』

主題歌:白鳥英美子『夢のゆくえ』
公開日:1991/3/9

 

『映画 ドラえもん のび太とアニマル惑星(プラネット)」』

主題歌: 武田鉄矢『天までとどけ』
公開日:1990/3/10

 

『映画 ドラえもん のび太の日本誕生」』

主題歌:西田敏行『時の旅人』
公開日:1989/3/11

 

『映画 ドラえもん のび太のパラレル西遊記」』

主題歌:堀江美都子とこおろぎ'73『君がいるから』
公開日:1988/3/12

 

『映画 ドラえもん のび太と竜の騎士」』

主題歌:大山のぶ代『友達だから』
公開日: 1987/3/14

 

『映画 ドラえもん のび太と鉄人兵団」』

主題歌:大杉久美子『わたしが不思議』
公開日:1986/3/15

 

『映画 ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」』

主題歌:武田鉄矢『少年期』
公開日:1985/3/16

 

『映画 ドラえもん のび太の魔界大冒険」』

主題歌:小泉今日子『風のマジカル』
公開日:1984/3/17

 

『映画 ドラえもん のび太の海底鬼岩城」』

主題歌:岩渕まこと『海はぼくらと』
公開日:1983/3/12

 

『映画 ドラえもん のび太の大魔境」』

主題歌:岩渕まこと『だからみんなで』
公開日:1982/3/13

 

『映画 ドラえもん のび太の宇宙開拓史」』

主題歌:岩渕まこと『心をゆらして』
公開日:1981/3/14

 

『映画 ドラえもん 「のび太の恐竜」』

主題歌:大山のぶ代ポケットの中に
公開日:1980/3/15

 

~おまけ~『ドラえもん 初代曲!!!』

 ⒈私が知る限り一番古いドラえもんのOPみたいです。

OP名はわかりませんでした。1973年に出たみたいです。 歌「内藤はるみ」「劇団NLT」

 ~おまけその2~『PAKIRA的ドラえもんで一番好きな曲!!』

やっぱりドラえもんといえばコレしかないでしょ!!!

特に、ドラえもん~♪ドラえもん~♪と繰り返した直後の大山さん独特の早口言葉がたまりません。

この曲を聴くと、ドラえもんが見たくてしょうがない衝動にかられてしまいます。

 

あとがき

映画 ドラえもんに使われている曲が思っていた以上に多くてビックリしました!

記事制作してて唯一思ったこと。。。世代の違いがハンパない!!

途中でタイムスリップしたような気分になりました。ガチのやつですw

最初から最後まで音楽聴いたらほとんどの方が私と同じ気持ちになるでしょう!!

しばらくドラえもんからは離れれそうです。(笑)

また、次の映画ドラえもんがでてきたら、浮上します!

今回ドラえもんの力は改めて絶大だと思わされました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!

今回はドラえもん愛を出しすぎてしまいました。少し自重します。はい。多分。

次回のPAKIRAもお楽しみに~

 

個人ブログもやっているので、ぜひ!!遊びにきてね♪

bambi03751.hatenablog.com

 

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト