Peace Ex Piece

ここではあらゆる事柄について持論を述べていきます。どなたでもコメント可能にしてあります。ただし誹謗中傷はやめてください。豆知識や耳よりな情報も発信していきたいと思っています。多少の荒らし&コメント欄での会話はどんどんやってくださいね💛PC表示とスマホ表示で違う見た目となっております。はてなブックマークお待ちしております。いいね感覚で各記事ポンポンはてブよろしくです!そしてブログメンバー全員InstagramとTwitterを楽しくやっていますのでフォローなりいいねなりして下さると嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。

最近見た動画紹介~その1~

このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのいいね!みたいに気軽に押して下さると嬉しいです!!※このボタンはこのページをブックマークします。

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか?

7連休以上されている人もいれば休みなしで出勤されている人もいて様々だとは思いますが、私はあまり休みがなく出勤組の1人です(笑)

 

なので仕事終わりに家でゆっくり動画を見るのが密かな楽しみ・癒しな悲しい人ですが、そんな私が見ていて面白い動画や楽しい動画などを今回から紹介していきたいと思います。共感していただければ幸いです(笑)

 

今回紹介する動画はこちら!

丁度お花見してないな~と適当にポチポチしていたら出てきたこの動画

 

どうやら桜の花びらが秒速5cmで落下しているのかを検証する動画のようです。

一枚ずつストップウォッチで落下するまでの時間を計測し、それを集計して秒速を割り出すという方法です。

 

綺麗な桜の下で何やってるんだ(笑)といった感じですが、とても撮影風景は面白くて途中で変な話題で盛り上がる場面もありますよ!

それ以外にも、服装がなぜかチェック柄のシャツを着ていたり眼鏡をかけていたりとキャラ付け?なのかたまたまなのか分かりませんが、それも見どころですかね(笑)

 

全体的な感想としては、数学が好きなのでとても興味深く、綺麗な桜を見ることが出来たので良かったですね(笑)

 

また良い動画があれば紹介していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加はてブ欲しいです。清きワンクリック待ってます!!※このボタンは記事一覧をブックマークできます。
カテゴリー一覧

PAKiRA
Peace Ex Piece The Movies
Peach(管理人)の記事
UMA
kirin
あおぞら
お役立ち情報

つぶやき
ゆうちゃん
ドラマ
曲感想
歌詞(アーティスト)最新情報
馬馬プロジェクト